Last Updated on 8月 18, 2024 by himatrophy
概要
本編
: 1, : 1, : 15, : 34
タイトル
/ 内容
プラチナ・コロンビア
すべてのトロフィーを取得する
イン・ザ・クラウド
ライトハウスをクリアする
モニュメント・アイランド
モニュメント・アイランドに到達する
ショック・タクティクス
ショック・ジョッキーを取得する
ファーストクラス・チケット
ファーストレディ号に搭乗する
アームド・リヴォルト
ガンスミスを助ける
ワーカー・ヒロイック
ファクトリーをクリアする
ブラッド・イン・ストリート
エンポリアをクリアする
ラーニング・ハイ
カムストック・ハウスをクリアする
バード・オア・ケージ
ハンド・オブ・プロフェットをクリアする
ティン・ソルジャー
EASY以上でメインシナリオをクリアした
ソー・ザ・エレファント
NORMAL以上でメインシナリオをクリアした
ストーンコールド・ピンカートン
HARD以上でメインシナリオをクリアした
オールド・ラング・ザイン
1999モードでメインシナリオをクリアした
オールド・フレンド
1999モードをアンロックする
インダストリアル・アクシデント
スカイフックでメインシナリオ内の敵を20体フィニッシュした
エアリアル・アサシン
スカイライン・ストライクでメインシナリオ内の敵を20体倒した
リアル・ピストル
ピストル(ブロードサイダー)でメインシナリオ内の敵を25体倒した
レシプロファン
ファウンダーズ・マシンガン(トリプルR)またはヴォックス・リピーターでメインシナリオ内の敵を150体倒した
ストリート・スイーパー
ファウンダーズ・ショットガン(チャイナブルーム)またはヴォックス・ヒーターでメインシナリオ内の敵を50体倒した
ビッグゲーム・ハンター
ファウンダーズ・カービン銃(ハントマン)またはヴォックス・バーストガンでメインシナリオ内の敵を100体倒した
ルース・キャノン
ハンドキャノン(パディワッカー)でメインシナリオ内の敵を25体倒した
オン・クリア・デイ
スナイパーライフル(バードアイ)でメインシナリオ内の敵を30体倒した
リトル・ピッグ・ファイター
ファウンダーズ・ボレーガン(ピッグ)またはヴォックス・ヘイルファイアでメインシナリオ内の敵を30体倒した
マスター・オブ・パイロテクニック
RPG(バーンストーマー)でメインシナリオ内の敵を20体倒した
シーズニング
クランクガン(ペッパーミル)でメインシナリオ内の敵を30体倒した
マルチタレント
8つ全てのビガーをメインシナリオ内の敵に使った
アンチ・ビガー
ビガーで直接、またはビガーの効力が生じているメインシナリオ内の敵を75体倒した
モア・マネー
メインシナリオ内で、ひとつのビガーのトラップに3体の敵を5回誘い込んだ
コンビネーションアタック
メインシナリオ内で、8種類のビガーの組み合わせすべてを試した
マインド・コントローラー
メインシナリオ内で、ポゼッションで機械を操り、敵を20体倒した
ティア・ニュー・ワン
メインシナリオ内で30個のティアを開いた
ストレンジ・ベッドフェロー
メインシナリオ内で、ティアを通して呼びこんだ機械を使って敵を20体倒した
オン・ザ・フライ
メインシナリオ内で、スカイラインに乗りながら敵を30体倒した
フロム・ブルー
スカイラインに乗りながらのヘッドショットでメインシナリオ内の敵を5体倒した
ハザード・ペイ
メインシナリオ内で周囲の環境を利用して敵を10体倒した
ボン・ヴォヤージュ
メインシナリオ内で敵を20体コロンビアから落とした
スキート・シュート
メインシナリオ内で、落下中の敵を5体倒した
ロスト・ウィークエンド
メインシナリオ内で、酔った状態で敵を5体倒した
ダビデ・アンド・ゴリアテ
メインシナリオ内で、’’ヘビー・ヒッター’’(手強い敵キャラクター)を20体倒した
ハートブレイカー
メインシナリオ内で、心臓だけを撃ってハンディマンを倒した
ドレスアップ
メインシナリオ内で、4つのスロットそれぞれにギアを装備した
キット・アウト
メインシナリオ内で、1つの武器とビガーを最大レベルまでアップグレードした
レイジング・バー
メインシナリオ内で、ライフ、シールド、ソルトのいずれかを最大レベルまでアップグレードした
グレートネス
メインシナリオを1周して全てのインフュージョン・アップグレードを集めた
サイトシーイング
メインシナリオ内で、ゲーム内の全ての望遠鏡とキネトスコープを使用した
ローグ・タイプ
メインシナリオ内で、エリザベスに30回カギを開けさせた
イーヴスドロッパー
メインシナリオ内で、全てのボックスフォンを取得した
グランド・ラージェス
メインシナリオ内で、コロンビアの自動販売機で$10,000使用した
コイン・イン・クッション
メインシナリオ内で、200個の入れ物の中身を取った
スカベンジャー・ハント
1999モードで、自動販売機「ダラー・ビル」で何も購入せずにメインシナリオをクリアした
DLC1
: -, : -, : 3, : 7
タイトル
/ 内容
フレンドリー・スカイ
OPS ジールで全ウェーブをクリアした
君主か、それとも愚か者か
君主と愚か者シアターで全ウェーブをクリアした
屋上のエキスパート
レイヴンズ・ドームで全ウェーブをクリアした
預言者の手
エンポリア・アーケードで全ウェーブをクリアした
ミュージアム・キュレイター
「クラッシュ・イン・クラウド」で全てのギャラリーアイテムをアンロックした
プロフェッショナル
「クラッシュ・イン・クラウド」で全ての武器タイプとビガーを使って敵を倒した(バッキング・ブロンコ以外)
ロープ・ア・ドープ
「クラッシュ・イン・クラウド」でアンダートウで敵を街から吹き飛ばし、一度引き寄せてから再び吹き飛ばした
ワンツーパンチ
「クラッシュ・イン・クラウド」で全8種類のビガーコンボで敵にトドメをさした
ミサイル・ディフェンス・システム
「クラッシュ・イン・クラウド」で敵のロケット砲を撃ち落とした爆風で、敵を1体倒した
ブルーリボン・チャンピオン
「クラッシュ・イン・クラウド」で全てのブルーリボン・チャレンジをクリアした
DLC2
: -, : -, : 2, : 8
タイトル
/ 内容
海底探索
「べリアル・アット・シー EPISODE 1」で潜水球に乗った
べリアル・アット・シー
「べリアル・アット・シー EPISODE 1」をクリアした
オーディオコレクター
「べリアル・アット・シー EPISODE 1」の音声日記をすべて収集した
万全の装備
追加コンテンツ「べリアル・アット・シー EPISODE 1」にて、オールドマン・ウィンターやレーダー・レンジのアップグレードを2つ購入した。
技術革新反対者
「べリアル・アット・シー EPISODE 1」でタレットを 10 台破壊した
料理の名人
「べリアル・アット・シー EPISODE 1」でレーダー・レンジを使い敵を 5 体爆発させた
連鎖反応
「べリアル・アット・シー EPISODE 1」でレーダー・レンジを使った爆発で、15 体の敵にダメージを与えた
オン・ザ・ロック
オールドマン・ウィンターで凍らせた敵を 5 体粉砕した
スノーボール・エフェクト
オールドマン・ウィンターのトラップ 1 つで、2 体の敵を凍らせた
海底の車窓から
「べリアル・アット・シー EPISODE 1」でトラムに乗った
DLC3
: -, : -, : 3, : 7
タイトル
/ 内容
修理完了
「べリアル・アット・シー EPISODE 2」でスーチョンのラボにある装置を修理した
我が毛髪
「べリアル・アット・シー EPISODE 2」で毛髪サンプルを届けた
借りは返した
「べリアル・アット・シー EPISODE 2」をクリアした
真相
「べリアル・アット・シー EPISODE 2」の音声日記とヴォックスフォンをすべて収集した
抜き足差し足忍び足
1998 モードで「べリアル・アット・シー EPISODE 2」をクリアした
メイク・ノイズ
ロックピックに成功してノイズメーカーを 5 個手に入れた
ツー・フォー・ワン
同じガス矢で 2 体以上の敵を気絶させた
贖罪中毒
「べリアル・アット・シー EPISODE 2」で、アイアンサイドを使い弾薬を20発以上集めた
デッド・ドロップ
3 回貨物フックから音を立てずに着地して敵を気絶させた
見えない一撃
ピーピング・トムを使って透明になっている間、15 体の敵を近接攻撃で気絶させた
オンライントロフィー
:
無
時限トロフィー
:
収集系トロフィー
:
難易度関係のトロフィー
:
推奨周回数
:
コンプ時間
:
コンプ難易度
:
海外版トロフィー
:
同
備考
:
PS4版 と別トロフィー
Memo
プラチナ獲得時間:約20時間~
- コマンドで1999モードをアンロックし初回で挑戦することも可能だが、難易度が高くナビゲーション機能が使用できないため、2周目以降に挑戦することを勧める。
-
オールド・ラング・ザイン/スカベンジャーハント
- 通常では1周クリアすることで1999モードがアンロックされる。
-
使用できないのは「ダラービル」のみで、武器とビガーの強化は可能。
(参考:
)For those asking about the "Scavenger Hunt" achievement/trophy, you can use the other vending machines, just not the "Dollar Bill".
— Ghost Story (@GhostStoryGames) April 4, 2013 - ダラービルのメニューを開いただけならばスカベンジャー・ハントの取得に影響は無い、実際に購入した場合のみ影響がある。
- 死亡した際には100ドルを失い、生存していた敵の体力が全回復する。
- 2周目以降ならば、各ハンディマン戦とセイレーン、ラストバトル以外は苦戦しないだろう。
-
グレートネス
(メインシナリオを1周して全てのインフュージョン・アップグレードを集めた)
- 24個取得した時点で解除。
-
DLCで追加された分(シーズンパスボーナスなど)も加算されるので適応している場合は
厳密にゲーム中全てのものを手に入れる必要はない。
- グランド・ラージェス (メインシナリオ内で、コロンビアの自動販売機で$10,000使用した)
Info
ジャンル
:
FPS
開発
:
Irrational Games
販売
:
Take-Two Interactive Japan
発売日
:
2013年4月25日
価格
:
7,770円
廉価版
:
無
対象年齢
:
CERO:D 17才以上対象
公式サイト
:
参考サイト
- 難易度レビュー
- 難易度レビュー
- BIOSHOCK Infinite DLC第1弾「クラッシュ・イン・クラウド」
- BIOSHOCK Infinite DLC第2弾「べリアル・アット・シー EPISODE1」
- BIOSHOCK Infinite DLC第3弾「べリアル・アット・シー EPISODE2」
- Andraste バイオショック インフィニット 攻略
- BioShock Infinite バイオショック インフィニット 攻略Wiki
- BioShock Infinite 攻略@wiki
- バイオショックインフィニティ実績&トロフィー攻略動画まとめ
- BioShock Infinite Trophies (PSNP)
Topics
- 空のフォーラムです。
- トピックが見つかりませんでした。