Last Updated on 8月 19, 2024 by himatrophy
概要
: 1, : 2, : 8, : 40
タイトル
/ 内容
トロフィーコンプリート
全てのトロフィーを獲得する
ゴーストライダー作戦
キャンペーンの第1ミッションをクリアする
チームプレイヤー
1つのモードを協力モードでクリアする
アダー作戦
キャンペーンの第2ミッションをアンロックし、クリアする
コバルト作戦
キャンペーンの第3ミッションをアンロックし、クリアする
ブラックライト作戦
キャンペーンの第4ミッションをアンロックし、クリアする
オフモード認定
キャンペーンの第5ミッションをアンロックし、クリアする
グラスハンマー作戦
キャンペーンの第6ミッションをアンロックし、クリアする
バックファイア作戦
キャンペーンの第7ミッションをアンロックし、クリアする
ユリシーズ作戦
キャンペーンの第8ミッションをアンロックし、クリアする
スティレット作戦
キャンペーンの第9ミッションをアンロックし、クリアする
レッドイーグル作戦
キャンペーンの第10ミッションをアンロックし、クリアする
トーチライト作戦
キャンペーンの第11ミッションをアンロックし、クリアする
アイアンアロー作戦
キャンペーンの第12ミッションをアンロックし、クリアする
バックハンド作戦
キャンペーンの第14ミッションをアンロックし、クリアする
サンダーボルト作戦
キャンペーンの第15ミッションをアンロックし、クリアする
ワイルドホース作戦
キャンペーンの第16ミッションをアンロックし、クリアする
ジャベリン作戦
キャンペーンの第17ミッションをアンロックし、クリアする
トワイライト作戦
キャンペーンの第18ミッションをアンロックし、クリアする
日々これ鍛錬
オフモードで1時間飛行する
アフターバーナ
キャンペーンで、マッハ2超で1時間飛行する
「ノーマル」クリア
「ノーマル」でキャンペーンをクリアする
元帥
「元帥」(レベル40になる)
苦難の道
ハードでキャンペーンをクリア
究極の挑戦
エリートでキャンペーンをクリア
TDMルーキー
チームデスマッチに勝つ
支援エース
すべての支援を1回以上要請する
機関砲エース
チームデスマッチで、機関砲で撃破数50を達成する
統合攻撃ミサイルエース
チームデスマッチで、統合攻撃ミサイルで撃破数135を達成する
多目標空対空ミサイルエース
チームデスマッチで、多目標空対空ミサイルで撃破数100を達成する
レーダー誘導ミサイルエース
チームデスマッチで、レーダー誘導ミサイルで撃破数75を達成する
全方位ミサイルエース
チームデスマッチで、全方位ミサイルで撃破数75を達成する
デフレクターエース
友軍機からミサイルを150発そらす
ウイングエースパイロット
合計20分以上チームエースでありつづける
ウイングリーダー
合計20分以上マッチリーダーでありつづける
便利屋
ゲーム終了時の称号を20回獲得する
クリスティン
チームデスマッチで、同じ機体で撃破数100を達成する
グラディエーター
チームデスマッチを100回プレイする
油断禁物
チームデスマッチで、ジャミングされた状態で敵をミサイルで撃破する
待ち伏せ!
チームデスマッチで、レーダー制限された状態で機関砲による撃破を達成する
衛生兵
「修理ドローン」を起動し、友軍機のダメージを一回で90ポイント回復する
無頓着
ミサイル制限された状態で機関砲による撃破を達成する
アボイダンスエース
チームデスマッチで、フレアを使わずにミサイルを計100発回避する
カウンター支援エース
カウンター支援チャレンジをすべて達成する
プレデター
レーダー誘導ミサイルで敵チームエース5機を撃墜する
ベテラン
チームデスマッチに25回勝つ
格好の獲物
EMP攻撃の影響を受けている敵機2機を多目標空対空ミサイルで撃墜する
直接射撃
目標が3000m以内にいるときにレーダー誘導ミサイルを発射して撃墜する
テストパイロット
30種類の機体を使ってチームデスマッチをプレイする
リスキースタッフ
チームデスマッチにて高度30m以下で失速から回復する
イリュージョンエース
チームデスマッチで、フレアを使わずにレーダー誘導ミサイル10発を回避する
オンライントロフィー
:
有
時限トロフィー
:
収集系トロフィー
:
難易度関係のトロフィー
:
推奨周回数
:
コンプ時間
:
コンプ難易度
:
海外版トロフィー
:
備考
:
Memo
プラチナ獲得時間:
- 普通のフライトゲーム。特別難しい操作は必要としない。
- オン必須のゲームが多いため、過疎ると取得しづらい。
-
各ミッションクリア
-
説明にある通り、ステージをアンロックしていないと取得することは出来ない。
(=アンロックされていないステージをCoopでクリアしても取得できない) - Coopであれば敵の数は増えるが何度でも墜落出来る。(少々のペナルティあり)
- 各々のプレイヤーで難易度を設定出来るため、格段に難易度が下がる。
-
説明にある通り、ステージをアンロックしていないと取得することは出来ない。
-
「ノーマル」クリア・苦難の道・究極の挑戦
- 上位難度をクリアすると、下位難度のものも取得される。
-
日々これ鍛錬
(オフモードで1時間飛行する)
- フリーフライトモードでも取得可能だが、オフモード絡みのチャレンジが幾つかあるため積極的に使っていった方が良い。
-
アフターバーナー
- マッハ2超=2400km/h。
- フリーフライトで機体を水平にして、R1とR2を引きっぱなしにすると放置できる。
-
元帥
(「元帥」(レベル40になる))
- レベル40に必要なEXPは1,399,475。(約140万)
- キャンペーンをエリートでクリアするとレベル25前後になる。
- これ以降はかなり上がり難くなる。
- マルチプレイヤーやキャンペーンでチャレンジを意識して何度もリプレイ。
-
支援エース
(すべての支援を1回以上要請する)
- TDMアドバンスドチャレンジ1~7+ミサイル制限
- ドローン、機関砲アップグレード、ジャミングは優勢チームに出易い。
- EMP攻撃、AWACSは劣勢チームに出易い。
- ミサイル制限のみチャレンジに乗っていないため、忘れずに。
-
機関砲エース
(チームデスマッチで、機関砲で撃破数50を達成する)
- 普通の状態でプレイすると機関銃で落とすのは極めて厳しい。
- ルール設定で機関銃グレードアップon、ハードコアorリアルに設定すると機関銃の活躍の場が増える。
-
デフレクターエース
(友軍機からミサイルを150発そらす)
- T.O.P.持ちの機体を使う。
-
ウイングエースパイロット
(合計20分以上チームエースでありつづける)
- チームリーダーはチーム内でストリークが一番大きいプレイヤー。
- チームリーダーは星マークが付くため視覚的に判断できる。
-
ウイングリーダー
(合計20分以上マッチリーダーでありつづける)
- マッチリーダーは勝ちチームでスコアが一番高いプレイヤー。
- マッチリーダーは階級章が付くため視覚的に判断できる。
-
便利屋・グラディエーター
- 自分ひとりだけのプライベートマッチでも可能。
-
待ち伏せ!
(チームデスマッチで、レーダー制限された状態で機関砲による撃破を達成する)
- 誤訳 、正しくは自軍がレーダー制限した際に機関砲で撃墜。
- ちなみに説明文そのままの行為をするとバットユーキャンハイドがクリアとなり+4000EXP。
-
衛生兵
(「修理ドローン」を起動し、友軍機のダメージを一回で90ポイント回復する)
- 1機に対し最大30しか回復しないので、自分を含めてライフが70以下の味方が3人必要。
-
カウンター支援エース
(カウンター支援チャレンジをすべて達成する)
- TDMマスターチャレンジ8~12。
- 敵がAWACS支援中にミサイル制限
- 敵の修理ドローン3機連続撃破
- 敵がミサイル制限支援中に機関砲アップグレード
- 敵がジャミング支援中にAWACS
- 敵が高度制限支援中にEMP攻撃
- アンロックレベルが20からなので、レベル20になってから狙おう。
-
ドローン3連続撃墜が鬼門。
- 15分マッチでドローンのみを狙うとよい。
-
プレデター
(レーダー誘導ミサイルで敵チームエース5機を撃墜する)
- レベル20以降に狙った方がEXPお得。
- TDMマスターチャレンジ28
-
格好の獲物
(EMP攻撃の影響を受けている敵機2機を多目標空対空ミサイルで撃墜する)
- 本ゲームで最高クラスの難易度となるトロフィー。
- 1回のEMP(2秒間)の間に2機を撃墜しないと取得されない。
- 2機以上を多目標AAでロックオンして700~1000mで発射、同時にEMPを発動させ取れるか取れないかレベル。
- EMPは劣勢であればあるほど出やすいので確保には困らない。
- ミサイルの弾数をリアルにすれば、多目標AA1発で即死させられる。
-
テストパイロット
(30種類の機体を使ってチームデスマッチをプレイする)
- 自分ひとりだけのプライベートマッチでも可能。
- マッチ終了まで続けないとカウントされない。
- 単純計算で1ラウンド5分+30種類にロード時間等を入れて2時間半以上掛かる。
-
リスキースタッフ
(チームデスマッチにて高度30m以下で失速から回復する)
- 自分ひとりだけのプライベートマッチでも可能。
- 高度30m以下(視覚的には地面スレスレ)で復帰させなければならない。
- 高リカバリー機体を使うと成功しやすい。
- レベル20以降に狙った方が4000EXPお得。
-
イリュージョンエース
(チームデスマッチで、フレアを使わずにレーダー誘導ミサイル10発を回避する)
- 誘導ミサイルを放ったプレイヤーがレティクル合わせに失敗しても回避としてカウントされてる。
-
マルチプレイヤー全般
- 回数が必要なものの進捗はパイロットレコードから参照できる。
- どのトロフィーも達成すると大きめなEXPを得られる。
- 取得条件を満たし取得されるタイミングの前にホストなどから切断されたりすると取得されないことがある。
- 普通にプレイすると格好の獲物、機関砲撃破絡みが無理ゲー。
おまけ
効率良くEXPを貯める方法
-
3~5人でやる場合
- プライベートマッチで武装設定はすべてノーマル。
- 囮役と経験値を稼ぐ人はEF-111Aに乗り、稼ぐ人はT.O.P.を装備する。
- その他の人はF-15Cに乗って統合攻撃ミサイルと多目標対空ミサイルを装備する。
- 囮役のEF-111Aの後方2,000~2,500に稼ぎ役のEF-111Aが付く。
- F-15Cは囮役と稼ぎ役の間に入り、囮役から距離700~1,000くらいをキープし統合攻撃ミサイルと多目標対空ミサイルを交互に撃ち続ける。
- 稼ぎ役は囮役をT.O.P.でロックしひたすらボタンを連打しミサイルを回避させ続ける。
- F-15Cのミサイルが切れたら稼ぎ役に撃墜してもらうか自分で墜落して継続する。
-
15分間で以下の経験値を稼ぐことが可能
- 3人で18万前後(囮役・攻撃役は速度の遅い爆撃機タイプが使いやすい、爆撃機なのでミサイル搭載量も多い)
- 4人で50万~60万
- 5人で90万~100万
-
2人でやる場合
- 武装設定をリアル、機銃強化の部屋を建てます
- お勧めはやられ役がMig21、稼ぎ役がミラージュ2000
- ひたすら稼ぎ役は機銃の練習をして、やられ役はやられたら即復活
- 15分で最高15万程稼げます (撃墜数はおよそ110)
Info
ジャンル
:
エアコンバット
開発
:
Ubisoft Romania
販売
:
ユービーアイ ソフト
発売日
:
2009年5月28日 / ユービーアイ・ザ・ベスト 2010年4月8日 DL版 2013年7月9日
価格
:
7,329円 / ユービーアイ・ザ・ベスト 2,940円 DL版 2,400円
廉価版
:
有
対象年齢
:
CERO:A 全年齢対象
公式サイト
:
参考サイト
Topics
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