Last Updated on 8月 19, 2024 by himatrophy
概要
: 1, : 3, : 6, : 40
タイトル
/ 内容
極
全てのトロフィーを獲得した
称号愛好家
称号を300個獲得した
必殺の一撃
必殺技を500回ヒットさせた
紫電一閃
EX必殺技を500回ヒットさせた
打ち上げ花火
ランチアタックを500回ヒットさせた
波状攻撃
クロスアサルトを500回発動させた
未知なる力
パンドラを500回発動させた
伝家の宝刀
スーパーアーツを500回ヒットさせた
阿吽の呼吸
クロスアーツを500回ヒットさせた
コンボの嵐
クイックコンボを100回ヒットさせた
輝く光
アシストジェムを100回発動させた
ヒートアップ!
ブーストジェムを100回発動させた
疾風怒濤
クロスアサルトフィニッシュを300回決めた
武力制圧
パンドラフィニッシュを300回決めた
華麗なる幕切れ
スーパーアーツフィニッシュを300回決めた
タッグ革命
クロスアーツフィニッシュを300回決めた
会心の勝利!
パーフェクトで100回勝利した
激闘の果てに
アーケードモードをクリアした(難易度MEDIUM以上)
兵どもが夢の跡
アーケードモードで5組のライバルに勝利した(難易度MEDIUM以上)
混乱の元凶
アーケードモードで全てのボスに勝利した(難易度HARDEST)
トライアルの入門者
トライアルモードを1問クリアした
トライアルの達人
トライアルモードを10問クリアした
トライアルの超人
トライアルモードを300問クリアした
大きな一歩
チュートリアルモードを1問クリアした
大きな成長
チュートリアルモード全問クリアした
はじめての任務
ミッションモードを1問クリアした
特殊任務のスペシャリスト
ミッションモードを全問クリアした
修行の賜物
トレーニングモードに10回行った
勝利の布石
ジェムユニットをカスタマイズした
オレ色に染まれ!
キャラクターカラーをカスタマイズした
オレの流儀
称号をカスタマイズした
一言言わせて
コメントをカスタマイズした
武道の道
ネットワーク対戦を50試合した
道の分岐点
ネットワーク対戦を100試合した
険しき道
ネットワーク対戦を300試合した
終わりなき道
ネットワーク対戦を500試合した
守りの精神
ネットワーク対戦で5勝した
破の精神
ネットワーク対戦で10勝した
離の精神
ネットワーク対戦で50勝した
孤高の精神
ネットワーク対戦で100勝した
初勝利!
ランク マッチではじめて勝利した
勝者の証
ランク マッチではじめてクラスアップした
名誉の証
ランク マッチではじめてCクラスになった
長き戦いの始まり
エンドレスバトルではじめて勝利した
道場主
エンドレスバトルのロビーを10回作成した
リプレイヤー
リプレイチャンネルでリプレイを50回再生した
ストクロ伝道師
マイチャンネルの配信モードで、20回ダウンロードされる
恋は盲目
キャラクターのバトル回数が300回を超えた
いつでもかかってこい!
アーケード待ちうけを30回行った
いらっしゃいませ
ストアに行った
オンライントロフィー
:
有
時限トロフィー
:
収集系トロフィー
:
難易度関係のトロフィー
:
推奨周回数
:
コンプ時間
:
コンプ難易度
:
海外版トロフィー
:
備考
:
Vita版 と別トロフィー
Memo
プラチナ獲得時間:
- 初回版に付いてくるジェムが高性能なので、有効活用しよう。
- Vita版とのクロスプレイに対応。
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称号愛好家
(称号を300個獲得した)
- トロフィーを集めている間に勝手に集まるのであまり意識しなくても大丈夫。
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回数系
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回数系のトロフィーはバーサスモードでも獲得可能。取得タイミングは試合終了後。
なおEX技、スーパーアーツはスーパーチャージ(必殺技溜め)からの派生でもカウントされる。 -
回数系はアーケードモードでも記録されているようなのでネットワーク対戦をする場合はアーケード待ちうけをしておき
相手を待っている間に回数系トロフィーを狙ってプレイすると幾分か楽になる。 -
各フィニッシュの判定はK.O時に勝利アイコンで表示されたものだけがカウントされる。
パンドラ+SAフィニッシュや、パーフェクト+各フィニッシュを決めても記録されるのは1つだけなので注意。
そのため、バーサスモードでパーフェクト勝利を狙う場合は1P側の体力を減らしておくこと。 - 1P(メニュー等で動作する)プレイヤーのデータしか回数のカウントがされません。
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回数系のトロフィーはバーサスモードでも獲得可能。取得タイミングは試合終了後。
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輝く光
(アシストジェムを100回発動させた)
- 簡単コマンド系のジェムは発動しても回数が記録されないようなので注意。
- オートディフェンス系やタイマー延長系ジェムを使おう。
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武力制圧
(パンドラフィニッシュを300回決めた)
- パンドラ時にSAフィニッシュを決めてもパンドラフィニッシュしかカウントされないので注意。
- パンドラ中はゲージが自動回復するため、ゲージを必要とするクイックコンボやEX必殺技等のヒット/発動回数も稼いでおくと効率的。
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タッグ革命
(クロスアーツフィニッシュを300回決めた)
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連コン(ホリパッド3ターボ)がある人
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一八でステステを繰り返してゲージを溜めるのですが、簡単ジェムを付けて連コンを使えば斜め下押しっぱで超高速でステステを繰り返してくれます。
これならランチや必殺技を出す必要がなく、敵の体力も0%で良いので30秒ジャストで倒せます。
必殺技やランチを出してゲージを稼ぐよりも、方向キー押しっぱで良いのでその分楽だと思います。
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一八でステステを繰り返してゲージを溜めるのですが、簡単ジェムを付けて連コンを使えば斜め下押しっぱで超高速でステステを繰り返してくれます。
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連コン(ホリパッド3ターボ)がある人
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連コン(ホリパッド3ターボ)がない人
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一八にランチ攻撃を決めると効果発動のゲージ増加ジェム、パートナーがランチ攻撃を決めると効果発動のゲージ増加ジェム、超簡単コマンドのジェムを装備させる。
次にバーサスモードで相手をバルログにして体力を75%に設定する。
開幕にランチ攻撃を当て、次にパートナーもランチ攻撃を当てて一八に交代する。
バルログがダウンしているのをステステで画面端に持っていき起き上がった所に
しゃがみ中P→六腑凶襲拳(214弱P)→しゃがみ中P→六腑凶鳴拳(214強P)を当てる。
バルログがダウンしている間にステステでゲージを溜め、起き上がったら
しゃがみ中P→六腑凶襲拳(213弱P)→しゃがみ中P→強螺旋襲刃脚(214強K)(派生技は出さない)を出すと
バルログのHPがミリも残らないのでそこにクロスアサルトやクロスアーツを当てるとすぐに終われる。
ゲージが足りない時はステステをすれば溜まる。とにかく相手がダウンしている間にステステをするのがコツ。
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一八にランチ攻撃を決めると効果発動のゲージ増加ジェム、パートナーがランチ攻撃を決めると効果発動のゲージ増加ジェム、超簡単コマンドのジェムを装備させる。
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とりあえず連コン使用しないクロスアサルト、アーツ稼ぎ1R19秒前後
レイブン&リュウ選択(両者共ランチアタック1回発動ゲージジェム、パートナーがランチアタック1回で発動ゲージジェム、通常攻撃何回かで発動ゲージジェム)
相手平八&誰か(平八はデフォルトジェムサンプル1 防御アップがあるやつ)
黒字レイブン、青字リュウ
開幕前ステ弱中強Pランチ→ 屈中Kキャンセル竜巻旋風脚 → 起き上がりに前ジャンプめくり中K弱中強Pランチ →
屈強Pキャンセル中エゴアタック→起き上がり屈中Kウィンドクロス→屈弱K、屈強Pキャンセル中エゴアタック→起き上がり屈中Kウィンドクロス→ここから派生
①クロスアサルトの場合
→相手が空中吹っ飛びの間にクロスアサルト発動→ ガチャ中昇竜拳でフィニッシュ (昇竜か屈中Pが出る筈)
②クロスアーツの場合
→屈弱Kキャンセルクロスアーツ(屈弱K当てないとアーツ演出が出てしまう。屈弱Kキャンセルが安定しないなら起き上がりにクロスアーツでもOK。)
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連コン使用しないクロスアサルト、アーツ稼ぎ1R13秒~
自キャラは春麗&吉光、相手にはトロを選択
春麗はジェム無し、トロは恢復のジェムのみ、吉光にはパートナーがランチアタック1回・必殺技3回で発動するゲージ獲得量UPジェムと、超簡単コマンドジェムをセット
大Pランチアタック→外法閃、旋風剣×4でゲージ満タンになり、トロの体力もほぼゼロにできる
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全自動でクロスアーツフィニッシュをする(連コン2つ必要)
1P側:トロ&リュウ(どちらかの体力を100以外に設定)
ジェム:トロ→熟練(必殺技を当てたら)×2、超簡単コマンド
オプションからボタン配置で、◯ボタンをパートナーチェンジに変更する。
矢印キー右(右向きの場合)と◯ボタンを連打設定する。
これでトロの(ダッシュ→波動拳)が連続で出る
2P側:ヒューゴー(体力100)
ヒューゴー→防御(必殺技を食らったら)✕2
ボタン配置で◯ボタンを何もしないに設定する。
◯ボタンを連打設定。
棒立ち状態のヒューゴにトロが波動拳を打ち続け、クロスアーツを出したときにヒューゴの体力が0になる。
かつ、1P2P共に◯ボタンを連打しているので、自動的に再戦をしつづけます。
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※補足・注意
パッチがあたったせいか、連コンの仕様のせいか上記のやり方が成立しない場合がある。
2P側のキャラをロレント(又は体力1000のキャラ:リュウ、ケン、ベガ、一八、キング等)にして、
3ラウンドマッチにして成功確認。
ちなみにセットするジェムはトロがの007、236、237の3つ、2P側は050、051の2つで確認。
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全自動でスーパーアーツフィニッシュをする(連コン2つ必要:ホリパッド3ターボ使用)
ホリパッド3ターボの連射機能を最大にする。
1P側:豪鬼&誰か(どちらかの体力を100以外に設定)
ジェム:超簡単コマンド
オプションからボタン配置で、◯ボタンを弱+中+強キックに変更する。
矢印キー下と◯ボタンを連打設定する。
これで豪鬼がしゃがみ強キックを連続で出す。
2P側:誰か(メインキャラ体力を0に設定)
ボタン配置で◯ボタンを何もしないに設定する。
◯ボタンを連打設定。
しゃがみ強キックを連続で繰り返しゲージがたまった瞬間に
スーパーアーツフィニッシュ。
1P2P共に◯ボタンを連打しているので、自動的に再戦をしつづけます。
他に何か良い方法があれば編集してください。
- 波状攻撃 (クロスアサルトを500回発動させた)
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疾風怒濤
(クロスアサルトフィニッシュを300回決めた)
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全自動でクロスアサルト(連コン2つ必要)
1P側:スティーブ&誰か(どちらかの体力を100以外に設定)
ジェム:スティーブ→超簡単コマンド
オプションからボタン配置で、◯ボタンをパートナーチェンジに変更する。
矢印キー左(右向きの場合)と◯ボタンを連打設定する。
これでスティーブのスウェーという当身技が自動で連発し、ゲージが溜まっていく。
2P側:誰でも(体力0の場合、クロスアサルトフィニッシュを狙える)
ボタン配置で◯ボタンを何もしないに設定する。
◯ボタンを連打設定。
ゲージがマックスになったとき、クロスアサルトが発動する。
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全自動でクロスアサルト(連コン2つ必要)
他に何か良い方法があれば編集してください。
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兵どもが夢の跡
(アーケードモードで5組のライバルに勝利した(難易度MEDIUM以上))
- アーケードモードを公式タッグ(リュウ&ケンやカズヤ&ニーナ)で進めるとライバルが出現するのでそれを5組分やれば良い。
- メインとサブを入れ替えただけでは同じタッグとして扱われるので、完全に別キャラ同士のタッグを使うこと(リュウ&ケン→ケン&リュウをやってもダメ)。
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混乱の元凶
(アーケードモードで全てのボスに勝利した(難易度HARDEST))
- 兵どもが夢の跡をやるついでにこなすと手間が省ける。
- タッグの1人目が鉄拳キャラだと豪鬼が、ストリートファイターキャラだとオーガが最後に出現するのでそれぞれを倒す(最終戦でわざと負けてコンティニューし、キャラを変更してもOK)。
- 「激闘の果てに」「兵どもが夢の跡」と違って、難易度HARDESTが条件なので注意。
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特殊任務のスペシャリスト
(ミッションモードを全問クリアした)
- 基本的には後ろに下がって様子を見ているとCPUは勝手に通常技や必殺技を出してくるのでそこを弱中強ランチアタックからのコンボでダメージを取れば良い。
- ジェムは基本的には攻撃力UPを両者とも3つ装備するのが望ましい。
- ミッション3
- 攻略情報を見る場合+をクリック
- ケンxリリ J大K~下中K~大竜巻~チェンジ~J中K~下中P~スーパーアーツ
- ミッション3はケン×リリで超簡単コマンドつけて強竜巻チェンジ→スーパーアーツでもいけるね
- ミッション13
- 攻略情報を見る場合+をクリック
- ゴウキxベガ 端においやられたらワープで逃げる
- 体力回復ジェムをつければミッション開始時の体力よりも多く回復できる。
- 防御力を上げるジェム等も有効。
- ミッション17
- 飛鳥&キャミィを使った場合
- 攻略情報を見る場合+をクリック
-
キング→飛鳥で紫雲二段ぶっぱ>ガードされたらもっかい>前J強K>強K>鬼首狩り>2強K を連発。
紫雲2段ガード後のキング反撃が1つ(EX打撃)を除いて、掴みにくるので2回目がほぼ確実に刺さる -
ヒューゴ→飛鳥で紫二段ぶっぱ>ガードされたら様子見>反撃に対して紫雲二段が確定、↑のコンボ
反撃は3種類ぐらいあって、1つはこっちの紫雲二段をガードされて仕切りなおし、もう1つに紫雲二段が反確?ぽくいのでこれがくるまで待つ。
最後の1つは初段のあとドロップキックしてくるので、それを見てから反撃。(紫雲二段出してるとこっちが食らう) -
マードック→キャミィでめくりJ弱K>弱K>2弱K>2中K>2大Kとすると着地後の弱Kか2弱Kで何故かくらってくれるので、J弱Kから起き攻めループ。
キングとヒューゴにもできるので、こいつらで練習しておくといいかも。特にヒューゴは重ねが甘いとリバサのヘブンリーみたいな空中掴みを食らうので、練習になる。 -
ザンギ→まともに付き合うと目押しミスを吸われたり、めくり起き攻めもダブラリで潰されるので、キャミィでバックジャンプ強Kのガン逃げでヒット確認から最大コンボ。
ただ、たまに着地際をスクリューで吸われてイミフだったw -
補足 キングは開幕飛び込みから簡単にJ弱Kめくりのループにいける。ヒューゴ、マードックには起き攻め以外で飛んだら一瞬で掴まれる。
ヒューゴ、マードック戦は、ゲージ温存しといて開幕で前ステップ>スピンドライブが安定して入る。そっから前ステ前ジャンプで攻撃重ねてループ。ただヒューゴはたまに開幕でヘブンリーしてくる
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キング→飛鳥で紫雲二段ぶっぱ>ガードされたらもっかい>前J強K>強K>鬼首狩り>2強K を連発。
- リュウ&ケンを使った場合。
- 攻略情報を見る場合+をクリック
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キング、こちらのゲージが溜まるまでは当たるか当たらないかぐらいの距離でしゃがみ中Kをスカしておくとしゃがみ投げを誘えるので
そこにしゃがみ中K立ち強Kからのランチを当てていく。
ゲージが溜まればあとは強引にしゃがみ中K立ち強Kランチを連発していき
ランチがガードされていたら交代して出てきたキャラがしゃがみ中K立ち強Kランチ。
たまに交代する時に投げられたりしますが必要経費として割り切りましょう。 - ヒューゴ、下がって様子を見ているとラリアットやら移動投げやらしてくるのでそこにしゃがみ中K立ち強Kランチ。
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マードック、下がって様子を見て裏拳のような物が見えたらジャンプ攻撃から弱中強攻撃からランチ。
タックルをガードしたらしゃがみ中K立ち強Kからのランチ。 -
ザンギエフ、下がって様子を見てバニシングフラットをガードしたら弱中強攻撃からのランチ。
ただこれは確定反撃でもなんでもないので投げられる場合もあります。
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キング、こちらのゲージが溜まるまでは当たるか当たらないかぐらいの距離でしゃがみ中Kをスカしておくとしゃがみ投げを誘えるので
- 一八&平八を使った場合。
- 攻略情報を見る場合+をクリック
-
ヒット硬直が長いめくり大Kからの弱弱中強ランチか、弱弱中から下段強Kで転ばしてから、前ステ→めくりのループでいける。
ザンギだけは、めくったり近づかないほうがいい。地上にいると、かなり遠くても掴まれる時があるので
自分から後ろジャンプで壁際まで逃げて行く。壁際でジャンプしてれば、ザンギが技後に隙をみせるので、J強Kとかからコンボいれる
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ヒット硬直が長いめくり大Kからの弱弱中強ランチか、弱弱中から下段強Kで転ばしてから、前ステ→めくりのループでいける。
- ミッション18
- 攻略情報を見る場合+をクリック
- 起き上りのガードがゆるめ
- 下がりつつ様子を見てタックルしてくるのを見たら中足EX足刀からのコンボ。ゲージが無い時は中足波動でもいい。これを繰り返してるだけで勝てる。
- ミッション19
- 攻略情報を見る場合+をクリック
- オーガ:めくり気味のJ攻撃がよく当たる。めくり~下大キックで転ばせてループ
- ゴウキ:中距離で撃ってくるハドウを狙うと吉。禊はガードでJからの確反入れる。シュンゴクサツはバックジャンプ避けから確反入れる。
- 豪鬼は起き上がりにダブルラリアットを重ねているだけでハマるが体力回復で時間切れになる事が多いので注意。
- ミッション20
- 攻略情報を見る場合+をクリック
- クロスアサルトを発動すると体力が均等になる事も覚えておこう。
-
リュウケンになるまでは↑のキャミィのループであっさりいける。リュウケンになった途端、急に反応がよくなって飛びも落とされるし、キャミィの固めも昇龍で割り込まれるので、
飛鳥でぶっぱ紫雲2段からコンボ。EXじゃないと無敵ないけど下段空かせるから、思い切ってリバサとか立ち回りで突然出すと結構ささる -
豪鬼オーガもリュウケンと同様。ただこいつらはまだめくりが通りやすい。
19に比べれば雑魚なのでリュウケン倒せたならどうにかなるはず。リュウケンにもできが、中距離で波動にアクセルスピン合わせてスパコンでおいしい -
飛鳥でもJ大P(めくり)>中P弱Pのヒット確認からキャンセル紫雲二段でコンボにいける、キャミィで体力きつくなったら強足〆でなくランチアタックにして
中P>鬼首狩り>2中P鬼首狩りで交代かつお手軽に経る、ジェムは3つとも攻撃で一気に終わらせる
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勝者の証
(ランク マッチではじめてクラスアップした)
- BP500以上になるとクラスアップしてD+になる。
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名誉の証
(ランク マッチではじめてCクラスになった)
- BP1000以上になるとCクラスになる。
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道場主
(エンドレスバトルのロビーを10回作成した)
- 10回作るだけで良い。対戦する必要は無し。
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リプレイヤー
(リプレイチャンネルでリプレイを50回再生した)
- リプレイ再生後すぐにメニューから終了しても1回としてカウントされる模様。
- 同じリプレイを延々と再生→終了で取得可能。
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ストクロ伝道師
(マイチャンネルの配信モードで、20回ダウンロードされる)
- リプレイチャンネルでの扱いが特殊なコンテンツなので20DLされるのはかなりの時間がかかる。
- 配信しているチャンネルはPSNID以外では条件を指定できず、人が来るかどうかは完全に運。
- 何個プレイリストで配信していても検索の優先順位には関係ない。
- また何個一度にDLされてもDLされた回数は1しか増えないので削除する手間を考えてプレイリストは1つにしましょう。
- お互いを助け合う為にもトロフィーを取り終わったら積極的に検索しましょう。
- Vita版を使い、同一IDにて回数を稼ぐことも可能。
Info
ジャンル
:
対戦格闘
開発
:
ディンプス / カプコン
販売
:
カプコン
発売日
:
2012年3月8日 DL版配信日 2013年9月10日
価格
:
通常版 6,990円 コレクターズ・パッケージ 8,300円 DL版 3,990円
廉価版
:
対象年齢
:
CERO:B 12才以上対象
公式サイト
:
参考サイト
Topics
- 空のフォーラムです。
- トピックが見つかりませんでした。